2011年6月27日月曜日

ジャンボツリープロジェクト

子どものやるほん枯れさせないで
学習サポートのボランティア募集!!

もっともっと勉強したい。いろんなことを知りたい。でも、母語が日本語でないため1人で学習を進めるのが難しい。そばにいてちょっとだけサポートすればどんどん学んでいけるのに。そのちょっとだけのサポートがないだけで学習することをあきらめ、夢をあきらめそうになっている外国籍の子どもたちがいます。子どもたちのやる木とほん木をもっともっと大きく育てたいと思います。
学校の先生!学校帰りにちょっとだけ立ち寄っていただいて子どもたちをサポートしていただけませんか?学校の先生でなくても、子どもたちの勉強をサポートしやろうという方であればどなたでも大歓迎です。日々の生活の中でちょっとだけかかわっていただけるだけで子どもたちはどんどん伸びていきます。
やる木とほん木の木を大きく育てるあすぱる甲賀ジャンボツリープロジェクトにご賛同いただき、協力していただける方はご一報ください。

日程 7月26日(火)、7月29日(金)、8月8日(月)、8月11日(木)、8月16日(火)、8月18日(木)、8月22日(月)、8月24日(水)、8月28日(日)
※8月28日(日)は甲賀看護専門学校学生との交流会。

応募締め切り 7月15日

主催 あすぱる甲賀 協力 国際交流協会

連絡先 あすぱる甲賀 
TEL 0748-65-4020 FAX 0748-65-4021 MAIL henshin@us-pal.net

0 件のコメント:

コメントを投稿